たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

味的にはピンとこなかったカニ

f:id:tawabagani:20210228194137j:image

【カニファミリーストーリーその55】カニパパが下拵えに馬のタマタマをスライスして、タレに漬け込み一晩置く。翌日焼肉にしていただきましたが、馬肉自体があっさりしてるんだけど、さらにタンパクで肉の旨みはなく、歯応えはシャキシャキという感じ。濃いめのタレが染みてるから辛うじてご飯のおかずにはなったけど、対して美味いもんでもなかったですw。その後も年に何度か持ち帰るカニパパ、大人が集まった宴会では珍味で評判よかったけど、今考えると精力増強的な意味もあったんだろなw。同じ馬なら馬刺しの方が100倍美味いですね!