たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

入院治療が終わったけどまだフラフラなカニ

f:id:tawabagani:20210709045600p:image

【ラムゼイハント症候群その12】7日間の入院でのステロイド投与が終わり、今後は通院で治療をする事になる。あの激しい頭痛はおさまったものの、三半規管と顔面神経のダメージは大きくて右顔面麻痺と平衡感覚の狂い、そして右耳が全然聞こえない状態!さらに追い討ちをかけるように入院費14万円お支払い、後で高額医療控除でいくらか還付されましたが、差額ベッド代7000円x7日=49000円は完全に自腹。入院前に大部屋希望すれば払わなくていいお金だったのでイマイチ納得いかずにお支払いw。まあこの失敗を1年後の黄色靭帯骨化症の入院で取り返すんですけどね!