たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

アルプスの少女ハイジは嘘と知るカニ

f:id:tawabagani:20210324195853j:image

【たわばガニのジモトーーク!その25】馬小屋の壁には垂直はしごが備え付きで、危ないからと言われながらもヨチヨチ登って遊んでいた。二階にはキューブ状に圧縮された藁が積んであり、アルプスの少女ハイジのフカフカの藁のベッドに憧れていたカニは一度思いっきりダイブした事がありました。結果は硬くて全然フカフカじゃない!藁の切り口がチクチクして地味に肌を傷つけて、ただ痛いだけでした…。結局ハイジの藁のベッドは所詮アニメだな…と悟りましたw。イヤ、もしかして圧縮する前の藁ならフカフカだったのかなw