たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

ついに求めていたものにたどり着いたカニ

f:id:tawabagani:20210711160100p:image

【ラムゼイハント症候群その30】眼瞼下垂を押さえる為に洗濯バサミ、セロテープ、アイプチ以外にもガムテープや絆創膏やバンダナと色々試しましたが、どれも帯に短し襷に長し。そんな中ドラッグストアで運命の出会い!それはテーピング用のテープ!セロテープにはない抜群の粘着力でちょっとやそっとじゃ剥がれない!適度に伸縮性もあり、値段も安いし装着も楽チン!見た目ちょっと昭和の不良みたいなのを除けば文句なしッ!おかげで作業時には重宝しております〜。今後もっと眼瞼下垂が進んだらまぶたカットかもしれませんが、当面はこれでいくぜ!