たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

セルフレジ前で小刻みに動かされるカニ

f:id:tawabagani:20221107160246j:image

【黄色靭帯骨化症その255】コンビニがセルフレジになってまあまあ経つが、業界に言いたい。杖を使う身としては財布から金を出す時に杖から手を離す時点で足元ふらつくのだが、セルフレジはタッチパネル操作や紙幣投入やお釣り回収やらとにかく小刻みに動かなければならず地味につらい!せめて最初の立ち位置で全部済ませられるような工夫があればいいんだが、セルフレジメーカーさんどう?高齢化社会に向けたアイデアですよ。まーセルフレジ前に手すりあるだけでもいいんだけどw