たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

背中から漏れ出る体液を抱えるカニ

f:id:tawabagani:20210531041032j:image

【黄色靭帯骨化症その44】手術翌日というのにミッションは続き、今度は車椅子に乗る練習。からだのあちこちに管が繋がってるんで動きづらいんですが、最近は手術直後だからといってじっとせずにどんどん体動かすのが主流らしいですなー。看護婦さん慣れた手つきで管をシュシュっとまとめていきますが、最後の最後にドレーン管から繋がる排液パックは自分で抱える最終形w。濃い〜オレンジ色に点々と血が混じった謎の液体でしたが、その成分のほとんどは手術中に流し込まれる生理食塩水なんだそーです