たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

交番に駆け込んで被害届を出すカニ

f:id:tawabagani:20210420011713j:image

【カニ田一少年の事件簿その28】取り急ぎ近くの交番に駆け込み事情を説明。シロウト目には最初気がつきませんでしたが、運転席側のドアの鍵をこじ開けたようなキズがありました!どうやら車上荒らし専門のプロの犯行らしく、彼らにかかるとものの数分で車の鍵なんか開けられてしまうそうです。その後状況や被害金額などの聴取、カニはボーナス袋ごと約40万円、カニママは旅行費用の30万円。警察官も随分大金持ち歩いてたんですね…と同情されました。ついでに一応カニパパのダッシュボードから取られたお金も申告、2000円くらいw。端数みたいなものだけどそれも立派な被害ですからとのハナシ。