たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

ボロボロの木造アパートを紹介されたカニ

f:id:tawabagani:20211202155905p:image

【はたらきガニメモリアルその39】その後何件か不動産屋をあたり、山手線の北の方が家賃が安いと分かる。やがて家賃3万5000円の賃貸物件が見つかり、内見させてもらう事になりました。賑やかな商店街から横路地に入ったすぐのところ。築50年木造アパート風呂ナシトイレ共同のしあわせ荘(仮名)!まるで昭和からトキワ荘がタイムスリップしてきたようなボロボロの建物!イヤ、さすがにコレは…と思いつつも契約する気マンマンの不動産屋に促され中に入る事になりました!