たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

新年会も命懸けだったカニ

f:id:tawabagani:20210912010433p:image

【たわばガニのジモトーーク!その1】実家でだらだら正月休み中のカニに地元の友達から新年会のお誘いがあり、ヒマだったので参加する事に。とはいえ足が効かなず杖歩きなんで、友人さんに車を出してもらい送迎をお願い。まあまあな積雪と降雪でちょっと不安になりましたが悪い予想は超当たり!突然吹雪いて駐車場から居酒屋までの十数メートルがまるで八甲田山死の行軍!視界を奪われ友人さんに手を引かれ新雪に足と杖をとられ、悪戦苦闘しながら店へと向かいました〜。去年までなら普通に歩けた雪道なのに悔しいッ!