たわばガニ戦記-国指定難病/黄色靱帯骨化症編-

国指定難病”黄色靱帯骨化症”になった事で体験したことを書き綴ったブログです

車道の段差でハウッてなるカニ

f:id:tawabagani:20210607025936j:image

【黄色靭帯骨化症その72】介護タクシーで元いた病院に再転院ですが、車道の凸凹が地味に体に響きますな。黄色靭帯骨化症は背骨の弾性がなくなるんで縦の衝撃を吸収できないんすかね。まーでもこの程度ならと思ってた矢先にゴッツイ段差で脳天から真っ直ぐデカイ釘ぶちこまれたような衝撃!しばし声にならない声で呻くカニでした。車椅子のまま後部座席に固定されるんで、段差を目視できないのも大ダメージくらう理由のひとつなんですよねー